院長あいさつ

院長写真

当院は、皆様が「健康で豊かな生活」を送れるよう、歯科医療を通してお手伝いをしていきたいと考えております。
まずは、自分のお口の健康について知っていただくことが大切です。生涯自分の歯で食事できるようにするには何を心掛けたら良いのか、専門知識を持ったスタッフがアドバイス致します。

院長 阿南 雅士 あなん まさし

• 東京都大田区生まれ
  • 東京歯科大学 卒業
所属学会、その他
  • 日本歯科医師会
  • 大森歯科医師会
  • JIADSぺリオコース 修了

歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院では、歯をなるべく抜かずに治療することを大切にしております。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。
そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れをご説明させていただきます。 治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。
歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。 お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

予防・クリーニング

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。
痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を当院と一緒に心掛けていきましょう。

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。
手遅れになってしまう前に早期発見・早期治療を行うためには、ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

口腔外科

口腔内の外科治療を行います。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中に痛みを感じる、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。
※日本口腔外科学会 認定医の先生が診察いたします。

インプラント

入れ歯やブリッジでは、グラグラしてしまう、違和感があるといった患者様にはインプラントをおすすめします。インプラントはしっかりと骨に固定されますので、安定します。自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をすることができます。
※日本口腔インプラント学会 認定医の先生が診察いたします。

矯正歯科

治療前にしっかりとしたカウンセリングを行い、ご納得いただいた上で治療を進めていきます。
お子様の歯並びは、それぞれの成長過程に合わせて早期に処置をすることにより、健全な永久歯列に誘導します。特に萌え変わりの時期の治療は多くの場合、取り外しのできる装置で対応いたします。
お子様の歯並びでご不安な事がありましたら、お早めにご相談ください。
※日本矯正歯科学会 認定医の先生が診察いたします。

当院はか強診療(かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所)認定医院です

当院は厚生労働省が制定した『かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)』の厳しい基準を満たしている歯科医院です。

かかりつけの歯科医とは、患者さんのライフサイクルに沿ってお口や歯に関する医療や情報などを継続的に提供し、地域に密着した役割を果たす歯科医のことです。

当院は『か強診』認定歯科医院ですので、むし歯や歯周病で歯を失わないための予防管理として、1ヶ月に1回などの短いサイクルでも、定期検診やクリーニングを保険適用内で受けることが可能です。

> か強診の認定条件などはこちら

「予防に力を入れていて、やりがいのある歯科医院で働きたい」
「患者さんお1人お1人に寄り添う、丁寧な治療をしたい」
「長く働けて、スキルアップを目指せる環境にいたい」

患者さんの健康のサポートをしたいと考えている方を募集しております!
明るく笑顔で患者さんに接することができる方、人と話すことが好きな方お待ちしております。
先進的な設備を導入し、感染対策も万全の当院で一緒に働きませんか?

• 【募集職種】
    歯科衛生士、歯科助手
  • 【対象となる方】
    歯科衛生士の資格をお持ちの方
    ★未経験・ブランクのある方も歓迎いたします!
  • 【雇用形態】
    正社員(パート・アルバイト)
  • 【勤務時間】
    月火水金: 8:45~19:15(休憩90分)
    土: 8:45~15:30(休憩15分※交代制)
    ※残業はほぼありません。

▲ページトップ